Daily Life

いつも何かを考えてます。

時間泥棒

1日を終えたときに、ダラダラしてしまったな、無駄な1日を過ごしてしまったな、と思ったことはないだろうか?

僕の人生を振り返ると、ほとんどがそうだったなと思う。
何もすることがなければ昼寝、あるいはYOUTUBE2chまとめ。

まったく+にならないことで埋め着くされた。
読書や勉強をしたほうが遥かにマシだった。

とはいえ、時間は戻ってこない。
大切なのは、これからをどう有意義に過ごすかだ。

ここで重要となるのが時間泥棒を遠ざけることだ。
自分にとっての時間泥棒は何かを考え、遠ざけていく。

良い人生は、良い1日の積み重ねからなる。
さぁ時間泥棒を遠ざけて、良い人生を作りあげよう。