Daily Life

いつも何かを考えてます。

「学び」を「お金」に変える技術

・人の価値は努力の量によって決まる。
・学びのある1日は、学びのない人生のない長い歳月にも勝る。
・豊かな人生よりは豊かな人間になりなさい。なぜなら、豊かな人間こそが豊かな人生を築きあげるからです。
・素晴らしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。
・人生を楽しんでいる人に失敗者はいない。
・大人の勉強法は、勉強するときには真剣に、ものすごく集中して取り組むことです。
・短き人生は、時間の浪費によっていっそう短くなる。
・いつかではなく、いま。
・学びに投資した場合は、絶対に損することはない。
・50歳までは勉強しなさい。そこまで勉強を続ける人はいないから、50歳まで勉強していると、もう後を追いかける人はいなくなって、間違いなくトップランナーになれますよ。
・波動の合う人と付き合う。
・人間関係における苦手は克服するより、気にしないようにする。
・誰に対しても感謝する。
・達成感を経験する。
・勝ちグセを身につける。
・移動時間は最高の読書時間。
・いざというとき、教養の底力が出る。
・自分を律することが目的達成を可能にする。
・常に本気。本気で行動する。
・「あきらめない」を習慣にする。
・運命は自分で変えていく。
・夢を革新的に語る。
・学んだ結果をシェアする。
・夢をどんどん語る。
・困難な時代だからこそ、学ぶ。


「学び」を「お金」に変える技術「学び」を「お金」に変える技術
(2012/09/20)
井上裕之

商品詳細を見る