Daily Life

いつも何かを考えてます。

「この位でいいか」という甘えが人生をしらけさせる rの住人ピエロ

これだけやったんだ、頑張ったんだと誇示する必要すらもない。

それはただの通過点にしか過ぎない。

頑張りや努力は夢中には勝てない。

成し遂げられる人は、自分が最終的にそれを達成できると、やる前から分かっているし、そういう結果になるように意図している。

もはやゴールしか見えてない。

極端に簡単な例を出すと、「おしっこがしたくてしょうがない!漏れそう!」って言う状態の人は、トイレを探すのに文字通り夢中になる。そこには「トイレなんて見つかるのだろうか?」とか「トイレが見つかったとしても、混んでいないだろうか?」といった余計な考えは一切存在しない。

「トイレで用を足す」という純粋な意図。それだけ。

 

by @exactral2012

 

https://youtu.be/Ar2fmW0CbqY?si=EHAJREQOCxcLKdt8