Daily Life

いつも何かを考えてます。

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

人生は面白い。
そう思わせてくれる本だった。


「現在群がっているグループで、あなたの一生が決まる。」
この言葉にはハッとさせられた。
lineのグループや学校でつるんでいるグループ、どれもが自分のレベルに近いものであった。
したがって、将来も似たような人生を歩む。
嫌なら群れないで単独行動して自分を磨くこと。
孤独と向き合うことで成長できる。


「今、目の前で起こった幸運や不運は人生における単なる断片でしかない。」
人生を80年とするとおよそ3万日。
1日1ピースとすれば、人生は3万ピースの超巨体ジグソーパズル。
光は影がなければ輝かない。
したがって、人生に不幸があるのは当たり前なのだ。


「悩むことは時間の無駄」
2択か悩んだ末にどちらかを選ぶ。
しかし、それが間違っていたとする。
となれば、軌道修正が必要となるが、迷った時間のせいで少ない時間でやらなければならない。
したがって、決断はそれが結果的に間違っていたとしても早いほうがいい。


死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
(2011/04/11)
千田 琢哉

商品詳細を見る