Daily Life

いつも何かを考えてます。

過ぎ行く日々

今年の4月に社会人3年目を迎える。
辛いことや悔しいことなど様々あったが、同じ会社に居続けている。

最近は新たな目標ができた。
それは電験3種を取ること。

高校で学んでいた電気から逃げて、新しく環境学を学ぶために大学へ入ったつもりが、電気の重要さに気が付いた。

社会人になり、先々の人生を考えたときに専門性に特化した生き方をしたいと思い、電気に将来性を感じた。

そして、電気知識の無知さが故に心の底から悔しい思いをしたことから、絶対に電験3種を取って見返してやろうと思った。

今は電験3種の勉強を始めたばかりだ。
まだ勉強に億劫さを感じるが、慣れるだろう。

未来完了形で考えれば、電験3種を取得している自分がいる。