Daily Life

いつも何かを考えてます。

過去に戻る夢を見た

高校時代に戻る夢を見た。
クラスメイトに見知らぬ人が多かったから、パラレルワールドだったのかもしれない。

 

過去に戻りたいと思っても、同じ過去に戻れるとは限らない。

仮に過去に戻れたとしても、全てが全て思い通りに進むとは限らない。

 

今よりも良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない。

 

僕らは過去の出来事に対して、よくできたと褒め称えることもあれば、もっとやれたと後悔することもある。

 

過去というものは、その時の自分が持てる力を出しきった結果の積み重ねからなる。

 

準備が上手くいかなくて失敗した時もあれば、何もしなくても上手くいってしまった時もある。

 

 

過去に後悔を重ねたくなければ、人生の大きなイベントの時こそ準備をしておく必要がある。