Daily Life

いつも何かを考えてます。

成長

成長というと子供をよく思い浮かべる。

子供は年齢と共に、身体、精神そして頭脳が成長していく。
そして、やがては大人になる。

では、大人になったら成長は終わりだろうか?
そんなことはない。

身体的な成長は終わるが、精神と頭脳はまだまだ成長できる。
だから、僕は生涯に渡って成長していこうと思っている。

こう思ったきっかけは、先日の記事にある。
そこらの子供よりマナーがなってない大人がたくさんいる。

つまり、大人だけど精神は子供の「こどもおとな」がたくさんいる。

僕はこれを踏まえて、精神と頭脳は生涯に渡って成長させると誓った。
年齢だけを重ねた大人にはならない。

必ず、年齢と共に中身を成長させていく。