Daily Life

いつも何かを考えてます。

キレる

初対面なのに、いきなりキレてくる人がいる。
こちら側に非があったとしても、よく初対面の人にキレられるなと思う。

こうした怒りは誰かが止めなければ、伝染病となってしまう。
怒られた人がイライラし始めるように。

もし、自分に非があってキレられたなら、怒ることを通じて気付かせてくれたのだなと思うようにしている。
直接相手の怒りを受け止めるのではなく、逸らす。
こうすれば、僕はイライラしないし、新たに気付きも得られる。

ただ、自分にまったく非がないのにキレられたら論外だ。
こういうときは、人生上手くいってないんだなぁ。可哀想だなぁ。
イケてる人は理不尽にキレたりしないのになぁ。ダサい人だなぁ。
と上から目線で俯瞰するようにしている。