Daily Life

いつも何かを考えてます。

お金は経験に使う

転勤して関西圏の近くに来た。

それもあってか、修学旅行ぶりに京都を訪れた。

そこには修学旅行では味わえなかった京都があった。


早朝の静かな四条通
タクシーとごみ収集車が街を駆け抜ける。

朝6時の清水寺
世界遺産で1日を始める贅沢さ。

観光客が誰もいない朝の伏見稲荷大社
山頂まで登るのは大変だったな。

南禅寺の三門の雄大さ。
着物を来た観光客に写真撮影を頼まれたな。

雲一つない快晴の金閣寺
水面に映る逆さ金閣寺もまた美しい。

鈴虫寺(華厳寺)の住職の説法と鈴虫の音色。
住職の京都弁の説法がまた聞きたいな。

10円玉と同じ平等院鳳凰堂
10円と一緒に写すのは難しかったな。

醍醐駅から少し歩いた先の醍醐寺
観光客に地元民と間違えられて、道を訪ねられたな。

坂道を登った先にある毘沙門堂
少し枯れた紅葉もまた美しかったな。

空気が澄んでいた貴船神社
鞍馬寺から歩くのはかなりしんどかったな。

瑠璃光院の黒塗りの机に鏡写しした紅葉の美しさ。
写真を撮ってから、ようやくその綺麗さに気付いたな。


秋が終わり、寒い冬へ経て、春の訪れを待つ。
次は桜を見に京都へ行こう。