Daily Life

いつも何かを考えてます。

転勤

実家から7時間かかるところに転勤してきた。

今回の転勤で仕事内容と勤務体系が大きく変わった。

まず、仕事は単調な作業の繰り返しになり、資格を活かした仕事ができなくなった。

それにより、将来取りたい資格の実務経験を積めなくなった。

また、勤務が2交代制から3交代制になり、出勤日数が増加した。

2交代制のほうが休みが多く、時間も有効に使えていた。

そして何よりも遠方のため、まとまった休みがなければ実家に帰ることができない。

ストレスが溜まっていく一方である。



今回の転勤は人員不足を補うための数合わせでしかなく、今後のキャリアの足枷にしかならない。

今後の動向次第では、転職も考えている。