Daily Life

いつも何かを考えてます。

今の思いを言葉に

先々の人生を見据えて、お金が必要になったときのためにもっと貯金をしようと思う。

毎月15万円貯めれば、年間で180万円貯まる。



現状から考えると食費が一番節約できそうだが、体調を崩してしまっては元も子もない。

だから、食費を節約するにあたっては自炊が必要不可欠となる。

免疫力アップのために納豆・キムチ・緑黄色野菜は欠かせない。たんぱく質摂取のために肉類も必須だ。

賢者の流儀の鞍馬さんを参考にし、貯金に励んでいこうと思う。



もちろん収入を上げる努力もしなければならない。

読書をするだけでなく、それを行動に繋げる。

行動をしたら、それを継続して習慣化する。

資格を取得して、資格手当を貰いつつ、市場価値を向上させる。

AKIOBLOGの中川晃雄さんを参考にし、物事を継続していこうと思う。