Daily Life

いつも何かを考えてます。

いじめをなくすために・・・

2日連続で重いテーマに
なりましたが・・・



現在、いじめをなくすために
教室の廊下側の扉をなくして
周りから見えるようにする
工夫がされている

また、いじめられて学校に
行けなくなった人のために
市や区が運営している
フリースクールもある


いじめによる自殺が増えて
ようやく本格的に動き出した
という感じに思える


しかし、学校のトイレや帰り道
などのように監視できない
場所でのいじめも多い

最近の手口はいかに周りにばれず
いじめるかがポイントだから
本当にタチが悪い


資本主義による経済格差のように
弱肉強食がいじめにもみられる



なにが原因でいじめが
深刻化しまったんだろうか?

一体どうすればいじめを
減らせるのだろうか?



一度小学校時代の恩師と会って
話をしてみようと思う