Daily Life

いつも何かを考えてます。

なぜ電験3種にこだわるのか?

高校生の時に自分では一生電験3種を取れないんだろうなと思っていた。

しかし、大学生の時に危険物甲種を取り、社会人になってからはエネルギー管理士 熱分野を取った。

 

高校生の時に難しいと思っていた資格を取るにつれて、一生取れないと思っていた電験3種が取れるように思えてきた。

実際、2022年8月の試験では電力科目に合格することができた。

 

あと残り3科目を取れば、自分は第3種電気主任技術者になれる。

電験3種は生涯の目標でありつつ、電験2種に繋がる資格でもある。

 

10代の忘れ物は、20代のうちに取りに行こう。20代のうちに電験3種持ちへ。