Daily Life

いつも何かを考えてます。

Time waits for no one.

時間は戻ってこない。
やらない後悔よりやる後悔。

ふと高校時代を思い出したら、そんな言葉が浮かんできた。

部活でしていたテニスで県大会に行けなかった。あと一歩が遠かった。その一歩を埋めるための努力をしなかった。

文転で意気揚々と望んだ大学受験なんてMarchには程遠かった。「努力」の「ど」もしていなかった。こんな俺を支援してくれた両親には本当に申し訳ない。


大学生活のテーマは「Time waits for no one」。大学に入学する前に見た映画である「時をかける少女」に出てきた言葉だ。

映画の中の彼女らは本当に青春を楽しんでいた。何気ない日常も甘酸っぱい失恋も人生の1ページに刻んでいた。

そんな彼女らにも負けない人生をという思いでテーマを決めた。大学生活での喜怒哀楽を受け止め、その一瞬を大切にしていこう。ふとした今日に再認識することができてよかった。


f:id:takaha1994:20161227092816j:plain